ごあいさつ
科学館について >ごあいさつ
しばしば科学館は科学を「体験」する空間だそうです。
「科学体験」はどんなものでしょうか?
華やかな空間に置かれた素敵な展示物をできるだけ作動させてみるのでしょうか。
遊園地のように乗ることに上がって楽しく体を振るのでしょうか?
ソウル市立科学館は違うと思います。
「科学館の人々」が悩んで作り出した科学展示物と科学実験プログラム、
科学者たちの講演がある科学館。
ここでしばらく時間をかけて考え、友人や家族と話しながら
得られる「アハ!」の瞬間、その瞬間に皆さんが科学体験を
しているとソウル市立科学館は信じています。
それで私たちは科学体験を「科学経験」と呼ぶことにしました。
単に作動させ、乗ってみる「体験」ではなく観察し、理解し、得る「経験」です。
訪れる皆さんにそれぞれ違う「科学経験」、
「自分だけの特別な科学経験」を差し上げるために努力します。
ソウル市立科学館を訪問していただきありがとうございます!
